アクセスカウンタ

METAL職人の適当生活

プロフィール

ブログ名
METAL職人の適当生活
ブログ紹介
適当に生活してる様を紹介するサイトです。
ほぼ、クルマに終始するかと思いますが…。

今や、アイドルより年を取っている老体MR2をセカンドカー
にクルマ貧乏の馬鹿なブログです。

心の狭い方や冗談の通じない方の閲覧は、ご遠慮下さい。
その様な方のコメント等は、削除致しますので予め、ご了承
ください。

どうぞ、他の面白い、充実したブログ&サイトをお勧めします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
え、マジっすか?
え、マジっすか? インプレッサの北米仕様を調べていたら、5MTモデルが存在 する事を見付けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 22:14
価格が気になる新型スバルXV
マニュアルがないのが残念だが、インプレッサの出来には、 評価しているから新型XVは、更に気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 21:49
相変わらず楽しめるMR2
相変わらず楽しめるMR2 昨日、今日とMR2を稼働。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 01:23
さり気なく削除されるマニュアルモデル
スバル・フォレスターのカタログの表紙と紙質が変わったのを 確認した為、早速持ち帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 00:29
アッセンブリ交換決定(笑)
アッセンブリ交換決定(笑) 1号機のE46クーペのDISAバルブ(アジャストメント・ユニット) の脱着をしてみる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 20:22
既に時代遅れ…
マツダディーラーのオープニングイベント店舗を通りがかった から立ち寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 20:01
忙しい時に何っスか?
今日、仕事をしていたら、購入したBMWのディーラーから 電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 03:22
考えてみたら…
今日は、E46の駐車場へヴィッツを持込みブースターケー ブルで始動してみると全くエンジンが掛からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 18:46
オペルの買収先に安堵
オペルの買収先に安堵 日経や今日のBS1の『経済フロントライン』を観ていて 思ったが、オペルの買収先がPSAグループで少し安堵 した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 01:59
やっぱり1000円の修理費じゃ済まなかった(笑)
やっぱり1000円の修理費じゃ済まなかった(笑) 不具合が酷くなった1号機のBMW・E46クーペ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 21:39
JAFにお世話になる…とか
今日は、E46クーペを再度、修繕しようとトライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 21:01
7万円の修理費が1000円で済むのか??
エンジンの調子が悪くエンジンのチェックランプが点灯して いる1号機のE46クーペ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 21:05
ETCをDIY装着
ETCをDIY装着 アマゾンで購入したパナソニックのETCを3号機のヴィッツに 自分で取り付けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 21:04
プリウスPHVを試乗
プリウスPHV(プラグインハイブリッド)が漸く発売になり ショールームにスピリテッドアクアメタリック(791)が展 示されていたのを思い出し、顔馴染みの営業マンがいる 為、3号機ヴィッツRSで訪問は、御法度だから1号機の BMW・E46クーペを稼働。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 22:45
グダグダのアウディカスタマー(爆)
請求していたアウディのカタログがなかなか配送され ないからおかしいなと思っていたら、仕事中に電話が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 21:23
ゴーンに感謝なんてするのか?
今日の日経を読んでいたら、日産のゴーンが社長退陣 の報道が社説までに及んでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 03:57
なんだかなァ
2月16日の日経を読んでいたら、三菱の燃費偽装に伴う 見舞金の支払いの記事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 00:05
結局アルミホイール交換
結局アルミホイール交換 バーストした3号機のヴィッツRS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 20:29
それってクルマ好きなのか?
テレビをザッピングしていたら「スポーツカー好き女子会」 と言う番組が放送していたので、どんな車に乗っているの かと興味があったから暫く見ていたら、BMWミニにE46 を貧乏臭く弄った下品なBMWクーペに31歳の証券会社 勤務でポルシェ・ケイマン所有の3人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 00:24
恐ろしいディーラー車検取得のヴィッツRS
ネッツマイネ茨城にてディーラー車検取得で納車したヴィッツ だったが、今日、タイヤ交換をしたらタイヤ屋から、スペアタイヤ の空気圧調整をしてくれた。何も言わずに作業する所が親切 であり、職人気質を感じさせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 23:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

METAL職人の適当生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる